ジャンル雑多オタクの遊び場

究極のDDです。何でも許せる人向けです。

例のうちわの使い道

前回、スーパー雑クオリティうちわを制作致しました↓↓

雑うちわ制作 - ジャンル雑多オタクの遊び場

 

 

 

 

あのうちわ、何に使ったかといいますと。。。

 

 

 

 

 



はい。

 

 

ズバリ、推しの証明写真です。

 

 

 

 

 

 

これは、証明写真機Ki-Re-iにて、アプリゲーム「あんさんぶるスターズ!!」内のキャラクターの証明写真が印刷出来る、というもの。

 

 

通常の証明写真は、自分の顔が8枚印刷されますが、この証明写真は任意のキャラの写真7枚、自分の写真1枚という仕様になっています。

 

 

 

 

 



 

公式さんは、「8枚中1枚は自分の顔を映してね☆☆☆」というスタンスですが、

一体どこのヲタクが真面目に証明写真を撮るのカナ??(撮ってる人がいたらスミマセン)。

 

 

 

 

残念ながら、推しの顔の横に並べる顔面は持ち合わせておりません。

 

 

 

 

 

ここで必要なのはそう、創作意欲。

 

 

 

 

普通なら、推しのぬいぐるみを可愛く映したりするんです。

 

ただ、持ってないんですよね滝涙。

 

 

 

 

メルカリで手に入れるのも一瞬考えた。

 

 

けど、ここはオリジナリティ醸し出してこ!!!!!

ってことで思いついたのが、あのうちわ、というわけです。

 

 

 

 

いやあ、まさか証明写真機でヲタ活をする日が来るとは。。。

 

 

 

 

 

ということで、今回は「推し証明写真撮ってみた」の巻でございます(前置き長)!!!

 

 



 

 

目当ての証明写真機は、最寄りから2駅先にありました~~。

さっそく撮っていく!!

 

 

 

 

まずは、手持ちのQRコードをかざします。

 

 

コードを読み取るとこの表示。

証明写真機の画面に推しの名前が、、、なんかおもろい、、、

 

 

 

 

撮影はすぐに始まります。

 

普通の人間なら、前髪が~~とか表情が~~~とか、色々気にするところ。

 

ですが、推しはアイドル。

 

写真なんて撮り慣れたもんです。

 

 

 

今日もビジュは完ぺきぺき♡♡♡

 

あとは私のテク次第。

 

 

 

 

 

 

 

これ、撮ってみて気付いた。

撮り終わるまで推しがどう写ってるのか見えんやん、、、??

 

 

 

 

 

 

おそらく通常の正しい使い方をするときはみえるんですよ、

そりゃ画面の正面に自分の顔を持ってきますから。

 

 

 

 

 

ただ今回は違うのよ。

 

 

私視点↑↑

 

完全にプリ機と同じ感じかと思ってた。。。

もう感覚に頼るしか。。。

 

 

 

 

 

制限時間もあったのでこの狭い空間でドタバダしながら何とか撮影終了。

 

 

 

(この床に正座するとか意味分からんすぎる)

 

 

 

 

 

そしてこの機能もちゃんと付いてる(あくまでも証明写真なので)。

 

シュールすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

完成したのがこちら!!!

 

 

 

 



 

かわてぃ~~~~♡♡♡♡♡

 

 

ホログラムシートがキラキラしてて良い感じじゃん~~

我ながら上出来ではないでしょうか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに購入手続きはネット経由だったので

写真代660円+手数料350円(わたくしクレカ未所持の為コンビニ払い)

計1010円でした☆スペシャルプライス☆